2016年3月7日月曜日

石は重い!

 

元々の入り口より70cm計画の建物は移動しています。鳥居や狐も新規に設置する際にはちゃんと移動した場所に取り付けます。

ただし、現在ある敷石はもとのままでした。そこで町会長が一人で先週の金曜日に一枚60kg以上もある敷石9枚を移設していました。(^^;)

移設をしたのですが、道路際の横に敷いてある石はそのままなんです。(上の写真で9枚の敷石の一番手前にある石50cm×150cm)

なんとこの石を4人がかりで移動することに!


ずらして移動させましたが、移動先に邪魔な石の基礎が!

この撤去が一番大変でした。たぶん100kg以上です・・・上の写真です!!!


でもみんな怪我をしないで無事移設できました。

良かった!!!


0 件のコメント: