2016年3月27日日曜日

除草剤


お彼岸から一週間経ちましたが、本日妹家族とお墓参りに行ってきました。我が家は私と長男と次男の三人。三男は部活、四男は熱を出したため、妻と留守番です。妹家族は妹夫婦のみ。長男は北海道、長女は就活です。

毎回毎回行って、最初にすることは草むしりです。春はまだいい方ですが、秋は草ぼうぼうです(^^;)

今回は秋のお彼岸に向けて除草剤を撒くことにしました。上の写真の左側が我が家のお墓。右側が叔父のお墓です。叔父のお墓は床面に石を敷き詰めているので草が生えてきません。しかし我が家のお墓は土と砂利なので、草が毎回生えてきます。

昔、除草剤を撒いたことがあったのですが、その次のお墓参りでは、全然草がなかったのです。

しかしそれ以降、除草剤をもっていくのを忘れてばかりでした。

久しぶりの除草剤です。秋は全然ないかな!!!


霊園にも桜が咲き始めました!まだ三分咲きといったところでしょうか!!!

この写真は長男が撮ったものです。四人がぼけて写っています!!

0 件のコメント: