2019年4月10日水曜日

家族水入らず!

結婚した当初は父がまだ生きていたので夕食は3人だった。

妻の母も近所に住んでいるので自然と一緒に夕食をするように。

4人だったが、あっという間に四人の子供が。

そして父が亡くなるが、3軒隣に義妹家族。

今では10人での夕食。

しかしこの10人も今では集まらない。

私がまず遅い、長男と姪の長女も部活やバイトでまずいない。

次男は夕食のタイミングをずらして食べるのでこれも合わない。



で、で、で、昨日は子供たちが大きくなって初めて家族水入らず6人でした

食事は次男、四男は終えていたが、そのままいました。普段は食べ終えると散っていきます(^^;)

長男と三男は帰ってきたばかりだったようで夕食中。

ばあばも義妹家族もいない、家族6人だけの記憶がない!!!

30分程度であったが、馬鹿な話をしたりと大盛り上がりでした!!!

私にとってかけがえのないひと時でした。こんなことは子供達には全然わからない話でしょうけどね!!!

でも楽しかったなぁ~~

0 件のコメント: