2019年4月11日木曜日

春の嵐

強風の日が多いと思いませんか?

今日もものすごい風でした。

まぁ荻窪駅の架線トラブルもビニール傘がパンタグラフにすっ飛んできたようです。

春の嵐とはよく言ったものですが、それにしては連日風が強い日ですね。

建築では、足場とかが心配です。タワークレーンなんかは作業ができないと思います。

何が飛んでくるかわからないので前だけ見て歩いてもだめでしょうね。上も見ないと。

しかし上を見て歩いているわけにもいかない。

でも一年で一番強風の吹く日が多いのが4月なんです。春一番みたいな気圧配置になる日が多いということのようです。3月も5月の続いて多い月です。だから今時期が一番強い風が吹く時期なんですね!

でも昔からこんな風強い日が多くあったのかな~

0 件のコメント: