2019年4月11日木曜日

ラッシュ時 マヒ状態(><)

今日は国立の事務所に行く予定の日でした。いつもの通り7時19分の電車に乗ろうと家をでる。
 
いつも東京FMを聞きながら電車に乗ってます。駅まで歩く途中で、京浜東北線と山手線内回りが神田駅で発生した人身事故で運転見合わせの一報を聞いた。
 
京浜東北線が止まると振り替え輸送で京浜急行線は混むのだ・・・
 
案の定、ダイヤは乱れており、車内も混みあっていた。予定より10以上遅れて品川駅に到着。
 
そのころには山手線は運転を再開していて、なんとか東京駅まで向かうことができた。
 
(通常なら新宿の乗り換えなんですが、私はあえて東京まで行き、始発で座って本を読みながら向かいます)
 
ところが荻窪駅で発生した架線トラブルの影響で中央線が運転見合わせだ。しかし10分程度待ったらなんとか運転再開。
 
しかし中野駅でストップ。しかも「この電車は中野駅止まりの変更します」だって・・・・(><)
 
そこから今度か総武線に乗り換えて三鷹駅まで。また中央線に乗りかえようと思ったらホームまでたどり着けない。
 
しかもアナウンスで「次の電車は今新宿駅を出ました」だって?人混みから解放されたく、一度三鷹駅で下車。
 

新鮮な空気を吸って、20分後に再度ホームへ。先ほどよりかは混んでないがそれでも・・・。

いつもは家から会社まで1時間40分。今日は3時間10分かかって到着。


屋上の富士山を見てやっとほっとしました。

今日は14万人に影響がでたらしい。そのうちの一人でした!!!

0 件のコメント: