2012年1月17日火曜日

2012年

今年は例年になく、自分の本業がとても忙しい年になりそうだ。計画中の物件の数は数え切れない・・・・・。まぁ羨ましい限りではあるが、ちょっと図面が追いついていない。しかもそれが着工となると問題がありそうだ。体が一つしかないため、現場の工事監理が果たしてまともにできるかどうかだ。かと言って見ないわけにもいかない。
昨年は東日本大震災があり、私も大きな影響があった。今日は阪神淡路大震災から17年目の日。震災は忘れたころにやってくると言うが、この二つの震災は甚大な被害であった。
私としても昨年の分まで働かないととは思ってはいるのですが、そんなにできるものでもない。現在、日々現場に顔を出して、打合せや工事監理をしているが、正直不安です。
今月は出張があと4回。来月は13日もある。2月は半分近く出張ということになる。この2月がもっとも不安な月である。
父も良くなったとはいえ、まだまだ不安定な日もある。子供たちの食費も月を追うごとに増加する。小学校では周年行事の実行委員長に私を推薦してくる。辰年で年男である私にとって結構ハードな年になるのは間違いなさそうだ・・・・。
今月頭に中学の同級生が亡くなった。自ら命を絶つという選択をしてしまった。もともとうつ病であったのだが、祭りでは元気に参加してくれていました。とても残念な話です。東日本大震災では、生きたくても・・・・という人しかいなかったのに・・・・。

と言うわけで、今年は忙しい忙しい年になりそうです。ですがいつも笑顔でがんばっています。無理は根本的にできない人間で、さらに手を抜くことに関しては誰にも負けないくらいの力を持っております(^_^) 持ち前の明るさでがんばって参ります!!!!

4 件のコメント:

H.H さんのコメント...

そうそう、お互いまだまだ頑張ろう!

魔法使いモトジ さんのコメント...

H.Hさん、お互いまだまだがんばらないとですね!!!!

miki さんのコメント...

嬉しい悲鳴ですね(^^)

でも、本当に、身体はひとつ。
長く使えるように(^^)v
無理せず、身体第一で、
乗り切って下さいネ(^▽^)/

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん、ありがとうです! 無理せずがんばります。でもあきらかに20代のころとは違いますね(^^;)