2012年1月25日水曜日

雪解け

大森はほとんど雪解けかと思いきやそんなことはない。私の車の駐車場は家の前でなく近くの月極駐車場です。朝7時に車に乗ろうとしたら、雪に覆われていました(><) 車は南向きで日当たりもいいところです。なのにフロントガラスは雪が・・・・・。いや雪というより霜が凍っていたのです。ワイパーは効くわけもなく、5分程度温めて、やっと前が見えるようになるという始末。
車を出し、西東京市までドライブ。大田区は道路の脇にもほとんど雪はない。しかし目黒区、杉並区、練馬区と上がっていくにしたがって雪の量が多くなる。気温が違うんですね・・・。西東京市はまだかなり道路際に雪が残っていました。
昨日出張から帰ってきて、四男が 『幼稚園の園庭は真っ白で、いろいろと遊んだんだよ!』 って喜んでいました。でも 『パパでもね、帰るころはもう雪がなくなっていたの・・・』 と今度は残念がっていました。
交通事故は1842件、転倒によるけが人は137人・・・・。雪国からするとたかが3~4cmで交通事故が1800件以上とは・・・と思うでしょうね!!!!
雪が降って喜ぶのは子供たち。大人はみんな大変な思いをする。今年は26年ぶりの大寒冬になるかもしれないらしい。みなさんこの冬は気をつけましょう!!!

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

やっぱり、雪の量違うよね・・・
(練馬区住民)

魔法使いモトジ さんのコメント...

H.Hさん、やはりそのようですね・・・・。
怪我のないように!