2012年1月21日土曜日

一日1本

豊科駅は一日1往復だけ特急「あずさ」が運行されています。上り列車は豊科駅15:29発で新宿駅まで直行です。運よくその一日1本のあずさで帰ることができました。妻と結婚する前に白馬までスキーしに来たことがあった。その時は、新宿から白馬まで「あずさ」で行った記憶があります。昔は何本も往復していたと思うのですが、今では1本だけとは・・・・。
しかし朝晩の東京は寒いですね。長野の日中は雪が降っているのに寒くなかったです。なんでだろう!!!

2 件のコメント:

KON さんのコメント...

戸田さんも知ってる某大学(^^ゞの体育の授業で半年間で2単位(?だったか…)を一週間で取れるって事でスキーを取って志賀からの帰りに長野発(松本経由)新宿行の各駅停車(金持ってないので鈍行です(^^ゞ)に乗ったのを思い出しました(^^ゞ 新宿着がam4:00前後だったかと…。いやぁ~鈍行って事で停車すると真夜中にドアが開いて車内は…寒かった(^^ゞ笑

魔法使いモトジ さんのコメント...

KONさん、私はその単位とってないんですよ!!鈍行でドアが開くたびに目が覚めますね!!!