2012年1月9日月曜日

さぼりまくり・・・・

午前中、四男のサッカーの試合見物に蒲田に行ってきました。四男のサッカーの試合を観るのは初めてです。しかし四男は動かない・・・・。後ろで観戦しているかのようでした(^^;) というかさぼっているよにしか見えない。いつもさぼっているわけではないが、次男や三男の時に比べると明らかに行動力がない。ふと長男を思い出した。長男も実はちょっとだけサッカーをやっていたことがあったが、同じような動きでした。まぁ長男は運動神経がいいからまだいいですが、四男は・・・・(><)
あと3カ月で幼稚園も卒園し、4月からは小学生です。まだまだ甘えん坊で、母親の言うことは全然聞かない。困ったちゃんです。
帰り道、振袖姿の成人式に向かう若者を何人も見かけた。20歳の人にアンケートを実施したら、「我々の世代が今後日本を良くしなければならない」と思っている人が70%以上いるんですって!!!頼もしいアンケートです。そういう意識が高い若者がいるというだけで日本の将来は捨てたもんじゃないということですね!!!!
新成人のみなさん、おめでとうございます!あと6年で長男も成人式を迎える。まだまだと思っていても、すぐ来るんでしょうね!!!!

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

実際に見ていないから何とも言えませんが、まだよくわかっていない子供にはありがちな行動に思えますね。

サボっているのではなく、自分のところにボールがない時にどうして良いかわからないのかも。
あるいは、積極的にボールに絡んでいっていいかどうか判断つかないのかも。

まあ最初は楽しいかどうかが大事。
そこにだけ目を向けたらいかがかと言う気がしますねぇ。

魔法使いモトジ さんのコメント...

H.Hさん、そうなんです。サボっているわけではないんです。ボールが遠くに行ってしまうと、観戦者になってしまうようです(^^;)