2012年6月4日月曜日

転院

本日、父が某大学病院から、地元の総合病院に転院いたしました。介護タクシーなるもので、点滴をつけたまま、病院から病院へ。といっても見た目は救急車です(^^;)
今度の病院でリハビルを兼ねて、今後退院に向けての訓練が始まります。今度は歩いても10分のところなので、助かります。ただし、個室なので、毎日の差額ベッド代が大変ですけど(><) でもTVはカード買わずに済むので、それだけは良かった!
介護認定通知書も先週大田区からいただきました。これから介護サービスセンターといろいろ打合せをしていくことになります。先程、そのサービスセンターに連絡したのですが、明日、会う約束を。その中で『どんなことを知りたいかまとめておいてください』と言われたのですが、『何もかもわかりません』と答えました。(^^;) だって何もわからないんですから・・・・・。
退院してからは、家族で力を合わせて父の介護となります。妻にも大変迷惑かけますが、いずれ私もそのようになるでしょう。あまり無理をせず、がんばっていきたいと思います。
しかし、ここだけの話ですが、前の病院の看護婦は美人さんが多かったですね! 今度の病院はというと・・・・・。(^^;)

4 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんにちは。

転院出来たって事は、順調に来てるって事ですね。b(^o^)d

退院後の介護は、家族でって、普通は思いますが、家族で無理せず、信頼出きるケアマネさんと、良く相談して、専門の介護サービスをフルに利用する方が良いですね。

専門の介護サービスで足りない部分を家族で協力ですね。

家族の負担が大きくなると、そもそもの介護が行き詰まってしまいますね。

無理せずがいいですね。

んっ ?? 看護婦が美人 ?? 何処、見とんじゃい ?? (^^;A

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、こんにちは! 同窓会お疲れさまでした(^_^)
深山さんがおっしゃるとおり、ケアマネさんと良く相談いたします。
まだまだ我が家は小さい子供たちばかりで、それでなくても手がかかります(><)
無理せずですよね(^_^)
看護婦が美人??そこしか病院で楽しみがございません(^^;)

H.H さんのコメント...

某S大学病院でしょうかね。
我が家の両親もお世話になりました。
母親も今は表面上元気にしていてほっとしています。

大変でしょうが、頑張って下さいね。
看護婦、どうだったかなぁ、あまり記憶にありません・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

H.Hさん、奇麗な眺めのいい病院から、老朽化した眺めの一切ない病院へ・・・・。
看護婦・・・・
でも退院めざして、がんばっております。