2012年6月8日金曜日

ipadからFAX送信?

来週に新しい複合機が届きますが、今度はFAXが入ると、印刷せずにPCに!!!さらにメールで飛ばしてくれる。なんとも便利である。よく工務店の社長さんから 『FAX送っておいたから見てよ!』って言われるんだけど、出張中だと、2、3日事務所に戻らないから、見れません(><) 一人でやっておりと不便である。しかし今度はpdfで出張先からでも、FAXの内容が拝見できるということです。となれば逆にFAXで送り返したくなるが、それはできない・・・と思っていたら、アプリがありました。iPhytterFAXというものでした。無料ですが、送る容量によってその都度お金がかかる仕組み。
なんでこのご時世にFAX送信がipadからできたほうがいいの? なんて思っている人も多いと思いますが、まだまだ遅れている会社も多いということです。それでもコスト削減という意味ではペーパーレスなんだけどなぁ・・・・・

0 件のコメント: