2012年11月24日土曜日

水晶婚式

今月、結婚15年目を迎えました。今までこれといって何も妻には渡したことがない私。今回こそと思っていましたが、当日は愛媛で講習会。夜、家に戻る途中で花でも買ってから帰ろうと思っていました。
しかし、飛行機から降り、携帯の電源を入れると、妹からのメールが・・・。父の容体があまりよろしくないものでした。そのまま病院へ直行。結局次の日に父は息を引き取ったのですが、花を買いに行こうと思っていた花屋さんには次の日に行くことに・・・・。しかも結婚15周年を祝う華やかなお花ではなく、父に供える花に変わってしまいました。

自分の頭の中では、私たちの結婚記念日が命日になりそうな予感がありました。というのも妹の結婚記念日は母の命日だからです。結果的には次の日だったので、イコールにはなっていませんでしたが・・・。

ということで、今回も何も祝うことなく、しかも何も妻に送りものもなく終了してしまいました。でも来月、妻の妹夫婦が20年目ということで、合同で食事会を開く予定です。

父が亡くなってから2週間が経ちました。まだ、お返しや49日の予定など、忙しい日々は続いておりますが、年末に納骨が終われば、一段落です。

0 件のコメント: