2012年11月27日火曜日

久々の現場

田無市の現場に来ました。葬儀が絡んで、なかなか現場に伺うことができませんでしたが、本日、屋上のスラブの配筋検査に立ち会うことができました。
金曜日がコンクリート打設日です。瑕疵保険の2回目も無事クリアいたしました。RC壁式コンクリート造の2階建ての小さな共同住宅です。でも地元の現場と違って敷地が広いので、現場事務所はあるわ、足場には階段がついているわ、仮設のトイレはあるわ、流し台はあるわ、駐車場は3台分あるわ・・・と全然環境が違います。現場事務所は2階建てで、勿論FAXやPCはばっちり!!打合せスペースまでも!!!!
普段の地元の現場では現場事務所などない・・・・、仮設トイレは近所の公園・・・・、駐車場はあっても1台分・・・・、足場には階段などつけられるスペースなし・・・・、打合せ場所は・・・・、といった具合です。
しかも田無市は地盤がいいので、地盤改良や杭基礎など3階建てのRC造までならまず無い。いいですね!!!!雲があって見えなかったが、屋上から富士山も見えます。

父の葬儀にわざわざ来ていただいた部長さんとも挨拶を交わすことができました。この部長さんとは25年くらいの付き合いになります。今後もよろしくお願いいたします!!!!

0 件のコメント: