2012年11月30日金曜日

自転車同士の事故

昨日、次男が自転車同士の交通事故を起こした。相手は小学校4年生(隣の小学校に通う女の子)でした。救急車で病院へ搬送・・・・(><) 幸い打撲程度で治まったようです。レントゲンの結果も骨に異常無しだったようです。連絡を受けた時は妹の家にいました。妻からメールをもらって、自宅へ帰り、すぐに相手の家に謝りに・・・。(日曜日のリンゴを持って・・・・) 警察沙汰にもなり、相変わらず次男は暴れん坊です・・・・(^^;)

現在、自転車による事故も多く起きているようです。震災後、道路には自転車で通勤する人も多く、車を運転している私にとって、軽車両扱いとはいえ、邪魔に感じる時も多々あります。つい最近も事務所の下にある工務店の息子さんが、バイクに乗っていて、トラックを追い越そうとしたら、自転車に接触。自転車の乗っていた人は転倒。本人も転倒。でもトラックも自転車も怪我人は出ず。本人は足に怪我を負ってしまいましたが・・・・。

一旦停止をしない自転車もかなり多い。自転車同士の事故で亡くなるケースもあるそうだ。我が家でももう一度、自転車の乗り方の指導を徹底しないといけないようです。相手のお嬢さんにはご迷惑をかけてしまいましたが、このようなことが我が家に二度とないようにしないとね。

0 件のコメント: