2012年11月29日木曜日

東京駅丸の内駅舎

辰野金吾さんが設計した丸の内駅舎。初めて民間の設計事務所を立ち上げた人でもあったはずです。当時の建物で復元されて立派な姿になられました。丸の内側に降りた方は、みな揃って写真を撮っていました。

私は昨日、丸の内側の東京銀行協会ビルで「構造塾」の講習会を聞いてきました。復元が完成後初めての東京駅だったので、写真を数枚撮りました。でもやはりライトアップされている夜は一段ときれいですね。街もイルミネーションが多く、飾られていました。世の中はクリスマスなんですね!!
昨日の講習会では出会いがあり、今後仕事上でも楽しみも増えました。ありがとうございました。

0 件のコメント: