2012年11月24日土曜日

告別式のハプニング

告別式のハプニングというより、その後の出来事なんですが、無事、告別式を終え、自宅に戻ると、郵便ポストになんと、香典袋が・・・・?。
香典袋には紙が添えてあってメモ書きが!! 「不在のようでしたので、ポストに入れておきます」と・・・。
香典をポストに入れるとは、非常識?かなって思っていたら、その当人から電話が・・・。「妻が大変なご無礼をいたしまして申し訳ございません」と!!!!
その方は私の友人なんですが、奥さんに渡してきてって頼んで 「どうした?ちゃんと渡せた?」って聞いたら、その奥さんは 「いなかったのでポストに入れてきたよ!」って・・・。旦那はすぐさま「バカヤロウ!!!!」って怒鳴ったらしいです(^^;)
まぁお金が入っているものなので、あまりポスト投函はよろしくないかと・・・・・(^^)

Tさん、いいネタ提供ありがとうございました!!!!!

0 件のコメント: