2013年10月10日木曜日

日差しが

夏の陽気ですね~。もう10月だというのに、新潟県では昨日35℃・・・・。真夏日を観測した地点もかなりあるらしい(^^;)
今日も東京は朝から気温が上がっています。日差しも夏のようです・・・・。

でも北海道では氷点下を観測した地点もある。日本も広い!!! 秋の気配をなかなか感じられないが、あと二か月もすれば冬だ。体調管理ができず、風邪をひいている人も多いですね。出張でセミナー中に咳やくしゃみをする方も多く見受けられます。

私は今のところ風邪などひいていませんが、妻が先週体調を崩していました。子供たちは全然大丈夫ですけど!!!!


さて、昔とある学校で二級建築士の講師をしていましたが、5年以上前に仕事が忙しくなり、辞めました。その講師仲間が現在、大病で入院してるらしい。とても教え方のうまい方だったので、私にとって勉強になりました。年は65歳くらいだと思いますが、まだまだ設計の仕事も含めて活躍してほしい方です。よい方向に向かってくれればうれしいのですが・・・・・。

0 件のコメント: