2013年10月18日金曜日

台風27号

26号は伊豆大島でとんでもない被害を出してしまい、非常に残念です。まだ捜索活動が行われているので、一刻もはやく救出できればいいのですが・・・・。

しかし次の27号もかなり大きいらしい。来週の半ばくらいには沖縄や西日本に接近するかもしれない。一難去ってまた一難です。日本は台風の上陸が多い国ですから仕方ないと言えばそれまでですが、困ったものです。

現在、台風27号は午前9時現在、マリアナ諸島にあり、時速15キロというゆっくりとしたスピードで北北西へ進んでいる。中心気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートルで、非常に強い勢力となっているようだ。中心から110キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている(><)

来週の23日に出張があり、西日本方面です。新幹線利用なのですが、無事到着できればいいかな。帰りはどうなってもいいや、仕事の迷惑はかけたくないからね!

0 件のコメント: