2013年10月12日土曜日

なんだこの暑さは・・・・

 しかし暑いですね~。今日は小学校の学校公開に行ってきました。といっても3時間目だけ。四男の授業は体育。校庭は地獄のように暑い。児童は炎天下の中できつそうだ・・・・(><)
ちなみに隣の学校では今日が運動会のようです。熱中症に気を付けないと・・・・。10月なのにね!

しかしよくよく校庭にいる児童を見てみると四男がいない。先生も隣のクラスの先生だ。校庭はどうやら隣のクラスでわが四男のクラスは体育館だった(^^;)
ということで体育館へ!!!保護者も20名程度いました。風が抜けて気持ちがいい体育館。校庭とはえらい違いだ!!!

昔の体育館は天井板が張ってありました。しかしバレーボールなどの損傷でかなり穴があちこちあいていた。昨年は80周年行事もあったので、天井板もすべて取っ払って、きれいにしました。
東日本大震災では天井板落下で死者もでる事故がありましたが、やはり体育館などは、天井板がないほうが安全だ!!!
日中は昨日と同様の30℃超えの予想だが、夜は冷えるらしい。風邪をひいている人も多い。
しかしこの気候で体調管理をちゃんとすること自体難しいと思いますが・・・・。

0 件のコメント: