2013年10月19日土曜日

TOHOKU EMOTION

以前投稿しました「ななつ星」⇒☆ の運行が今月の15日から始まりました。一番いい部屋で3泊4日が50万円以上ですが、予約は取れないそうです・・・・。大人気なんですね!!!

そして、今度は東北で 「TOHOKU EMOTION」⇒☆  というレストラン鉄道が、今日から運行が始まるようです。あちこちで鉄道もいろいろと特徴を持った列車が走るようになってうれしいですね!

この 「TOHOKU EMONTION」 という列車はいわゆる動くレストランです。 八戸~久慈間を片道1時間40分程度で走ります。ライブキッチンスペースを中心としてすべてレストラン空間です。コンパートメント個室車両、ライブキッチンスペース車両、オープンダイニング車両の3両編成。
ただ、ここでのレストランが他のレストランと違う最大の特徴は眺望です。海を見ながら、美味しいものを食べられる。しかもビュースポットでは速度を落とす。

2027年に開業予定のリニヤモーターカーは東京~名古屋間はわずか40分、しかも80%以上がトンネルです。

やはり車窓をゆっくり堪能しながら、ご当地の弁当とお茶で!!!なんてのがいいですね!!!

0 件のコメント: