2013年10月20日日曜日

ちょうど一年前は

昨日から雨ですね~。外は寒いし、雨は強くなってきてるし、台風を感じさせるけど、本当の台風は来週半ばですからね~(^^;)

昨日、今日と祭り仲間は他町会の神輿を担ぐ予定でしたが、本日は中止。今年最後の祭りでしたが、この天気では・・・・・。

私は喪中なので、今日までの祭りには参加せず、来年からは参加いたします。

カレンダーを見て、今日は10月20日。そういえば去年は小学校の80周年行事があった日です。父の具合もかなり悪いころで、しかも出張もあってと今思えば、大変は時期だった。結局父はその20日に亡くなりましたが、正直肉体的にも精神的にもかなり辛かったんだろうなぁって・・・・。

一年経って、振り返ると 「あんな時もあったなぁ・・・」 という辛い感情はなく、いい思い出しかない。

あっという間の一年。来月は父の命日。しかし私は当日出張で帰りは遅いが、線香で手を合わせたい。



0 件のコメント: