2013年10月29日火曜日

満員電車

朝、7時半に平和島駅。いつもは普通電車に乗るのですが、今日は急行電車に乗る。しかしめちゃ混んでいる。これが日常の通勤電車なのかと、びっくりする。

新卒のサラリーマン時代、私は新宿の不動産屋に通っていました。たしか朝7時半くらいの電車でした。たしかにあのころも混んでいましたよね!この辛い通勤電車で通学や通勤している人は本当に大変だ! 私にはもうできません。やはり次回からは普通電車に乗ります(^^;)

現在、次男も電車通学ですが、7時くらいなので、あまり混んでいないようです。

というわけで、今日は埼玉の宮原に来ました。大宮から電車で一駅です。今週と来週はかなり出張が立て込んでいます。明日、明後日を有効に利用しないと厳しいです。

0 件のコメント: