2013年10月2日水曜日

エコシングル水栓

自宅のキッチンの蛇口の水がちゃんと止まらなくなりました。コマパッキンというより本体に問題があります。ということで、エコシングル水栓に交換する手配をしました。

今の水栓はとてもエコに作られています。今までの水栓と比べると、年間の水道代がマイナス約1600円、ガス代がマイナス約7800円、ということでトータル年間9400円の得!!!
CO₂で約109kg削減です。買い替えても2年くらいで元が取れそうです。

新築の家ではこのような水栓がシャワーや洗面台、キッチンで当たり前のように使われる。古い家は何事にも経済的ではないようです。

ちなみに事務所のキッチンの水栓は1997年以前のもので、シングルレバーですが上に上げると水が止まるタイプ。現在のものは下に下げると水が止まる。理由はみんなご存じですよね!!!

0 件のコメント: