2014年1月16日木曜日

またか

海上自衛隊の輸送艦 「おおすみ」 と釣り船が衝突。しかし 「またか?」 と誰しも思ったことでしょう。残念ながら死者も出してしまった。

どうして海を守る船となるはずが、凶器となってしまうんだろうか? 6年前のイージス艦も二人行方不明となっているが、まだ記憶に新しい。

あの時も 「二度とこのような事故を起こさぬよう、調査と対策に全力を尽くす」 って言っていたのに・・・。

調べてみると、この6年間に3回も接触事故や衝突事故があった。けが人はあまりいなかったものの、多いですよね。

また 「二度とこのような事故を起こさぬよう・・・・」 って会見するんだろうなぁ・・・。

陸地で言うと、パトカーに引かれて死んでしまうようなものです。もうこれが最後にしてほしいものです。

0 件のコメント: