2014年1月2日木曜日

合格祈願では!

昨日は午前1時に寝ましたが、今日も午前6時起き・・・。
毎年恒例の川崎大師に行ってきました。
朝、7時過ぎに家を出て、7時半過ぎには着いてしまいます。(今年も電車です) こちらは元日よりも二日目の方が空いていますね! すんなりご祈願できました。
 
子供たちは、その後、じゃがバターやたこ焼き、お好み焼きを思い思いに買って食べてましたが、まだ早いのか開いていない店も・・・。あと1時間もすればすべての出店は営業しているんでしょうけど、そうなると混んでしまってねぇ・・・。
 

しかし北国の方には申し訳ないですが、関東地方は毎年、正月三が日は天候が穏やかです。まだ富士山を見ていないですが、明日見に行こうかな!
元祖せき止め飴と老舗せき止め飴、両脇から 「ト、トン、トン、ト、ト、トン、トン」と飴を切る音♪
リズムがいいですよね!


合格祈願もしてしまいました。長男は達磨も購入! 高校の受験がんばってほしいです。

これから妻の姉妹家族が集合します。お年玉の交換だけど、我が家は人数が多いから、申し訳ないなぁ~

0 件のコメント: