2014年1月14日火曜日

入場料

昨年の入場料は5500円でした。今年の入場料は6200円でした。来年の入場料は6400円だそうです。年々入場料が値上げしています。しかしあの混みようです。今年は消費税アップなのでしかたがないが、去年よりも700円高かったんですね・・・・知りませんでした。
 
一人勝ちですね~TDRは!!!人気アトラクションは開園後数分でファストパスは無くなるし、レストランは混んでるし、ファストパスに頼らないで、人気アトラクションに並ぶもんなら260分待ちとありえない!!!!4時間20分待ちって何????
 
お土産屋も大変な混雑、それでもみんなTDR行く!!! 行けばわかるが、夢の国だ!!!現実逃避にもなってしまう!!!
 
わが家族もいろいろな割引券を使って入場しますが、それがなければ今年正規で6人入場すると、
31200円です。入るだけでこの金額。食事を3回もして、お土産買ったら、6万円でもおつりがこない。昔は年に何回も行ったが、この頃は私は年に1回。(妻と子供たちはもう1回くらい行っている)
 
金額もさることながら、一日14時間も歩いていると、疲労も半端ない。。。。それでも行ってしまうんだよなぁ・・・・。不思議だ!!!
 

 

0 件のコメント: