2014年1月19日日曜日

銭洗弁財天宇賀福神社

本日も寒かったでしが、天気が良かったですね! 今日は仕事仲間4人で銭洗弁財天に行ってきました。
 
今までは父が行っていたのですが、今年から私が行きます!!!
 
まずは佐助稲荷神社へ・・・・
 



そして、銭洗弁財天宇賀福神社へ!! 100円で線香とろうそくとかごをゲット! 


かごの中にお金を入れて洗う。しかもおそ洗ったお金は使いきることに意味があるそうで、洗ったお金はすべて本日使い切りました!!! もちろん札も洗いましたよ!!!!


なぜか鎌倉コロッケパンを!!! 160円ですが、美味かったです。


しかし鎌倉は混んでいますね! いつもは東口で下りて、小町通りとなるんですが、今日は西口で下りました。初めての鎌倉駅の西口。イメージが違います。


東口はこうですよね!!!


鶴岡八幡宮は今日もめちゃこみでした。行ってはいませんが、車で通ったのですが、まだまだ正月気分味わえますね!!!!

0 件のコメント: