2014年1月7日火曜日

七草粥

クリスマスイヴからあっという間に二週間。正月気分はどこかへ行ってしまって、気が付けば今日は7日です。

どこも仕事初めをして、通常の一日に戻りつつありますね! 事務所の前の道を走る車の数も、正月は静かだったのですが、だいぶ増えてきました。

先ほど郵便局に行ってきましたが、賑わいもなくなっていました。年末は大変な混みようだったのですが・・・・。

さて2014年、今年はスポーツはソチオリンピックにサッカーWカップ、政治経済では消費税アップ、都知事選挙などがありますね。

今日は七草粥でも食べて、今年一年無病息災を祈願いたしますか!!!でもこの七草粥、地方によっては入れるものが違うようですね! ごぼう、人参、こんにゃく、干し柿、じゃがいも、油揚げ、大根、納豆、餅、昆布、小豆、大豆・・・・・などなどいろいろ違うものを入れる地域があるんですね!

我が家は、セットで売っている標準的な七草粥ですよ!


 
上の写真は東京スカイツリーのガラスの床での一枚です。
下が見えるでしょ!

0 件のコメント: