2014年1月25日土曜日

大宰府天満宮


昨年は次男の中学受験があったので、福岡出張の時に大宰府天満宮に行ってきた。そして昨日も福岡出張にからめて、今度は長男の高校受験の合格祈願で大宰府天満宮に行ってきました。


き昨日の福岡は天気もよく、気温も高めで暖かかった!金曜日だったので、さほど人は多くなく、中国人のツアー客が多かったかな・・・。あとは親子で来ている人も多かった。まさしく受験生ですね!


今年も合格祈願のお守りをゲット! そしてお参り! 参拝した時間は14時ころ。ちょうどあと1時間すると、春の選抜高校野球の出場校が決定するというころであった。
もちろん、母校の出場を願って、お参りもいたしました。


15時には電車に乗っていましたが、ずっとスマホでスポーツニュースを検索。そして、車中の出場が決まったニュースをみました。


そのあとは、ずっと高校の同級生とfacebookで盛り上がりっぱなし!!!! 願いは叶うものですね!!!

0 件のコメント: