2014年2月13日木曜日

また雪?

明日からまた雪の予報がでていますね・・・。先週の土曜日、そして火曜日・・・。そして明日はまた雪のようです。毎日本当に寒いですよね。まぁ北国の人からすると 「これが毎日じゃ!」って言われそうですが・・・。

土曜日は小学校で昔遊び大会が開かれる予定です。コマやあやとり、かるた・・・・、そして餅つきをします。土曜日は基本学校が休みなので、全員参加ではないので、雪が降ったり寒かったりすると、参加人数が減ってしまうんです。

祭りの1月の餅つき大会は全部で70kg搗くのですが、学校ではたしか40kg弱だったかなぁ?もち米を蒸しているので、火の回りは暖かいのですが、じっとしている人は寒いでしょうね・・・。

1月の下旬は暖かい日が続いていて、これは今年はいいわぁなんて思っていましたが、ここ数日の寒さは尋常ではない。光熱費も上がりそうだ・・・。

ちなみに、本日も三男はTシャツ一枚で学校へ行きました(><) あいつはアホなのかな?

0 件のコメント: