2014年2月4日火曜日

窃盗

今日は朝から車で移動! 横浜の現場へ!!!やはりなかなか材料の入荷具合で進捗状況が思ったより捗っていないようだ・・・・。でも最終的には予定の工程表通り竣工しそうですけど!!!
 
遮断熱シートも張ってあるぞ!!!
 

3階の床は濃い目のフローリング!


2階のリビングは白っぽいフローリングです!


さて、タイトルの窃盗ですが、先週この現場の大工道具が盗まれてしまったのです。だいぶ昔は大工さんは道具を現場において次の日を迎えることが多かった。しかし道具を盗まれるということで、外回りのサッシ等がついて戸締りができないうちは、いちいちもって帰っていました。

もちろん、この現場も戸締りはできないうちは毎日もって帰り、サッシがついて戸締りができるようになったので、現場に道具を置きっぱなしにしていたのだ。

泥棒は鍵があるところを探し当て、そのボックスを壊し、中に入っている鍵でまんまと盗み出したようです。被害総額50万円以上・・・・(><) 悪い奴がいるものです。

現場で鍵をどこかにおいている工務店さん、鍵をもって帰るようにしたほうがいいかもしれませんよ・・・。

0 件のコメント: