2014年3月27日木曜日

名刺管理


仕事をしていく上で名刺は必然的に集まるものです。出張していると、あっという間にその日だけで50枚なんてこともあります。

名刺ホルダーをいっぱい買って、アカサタナ順に整理してと・・・「えっとあの人の住所は? 電話番号は? 」なんてありますよね!!

私はipadを導入してから、すぐにスキャナーを購入しました。名刺はすべてスキャニングしています。いわゆるデジタル管理です。

メリットしかないのですが、名刺はとりあえず名刺ホルダーに入れますが、闇雲に入れてあります。(二度と現物の名刺をみることはめったにありません)

今どきの名刺管理ソフトはスキャンすると勝手にデジタルに変えてくれます。(スマホでも名刺の写真を撮るとデジタル化してくれるものがありますよね!)
会社名、役職、名前、住所、電話番号、アドレスと!!!これをいちいち自分で入力していたら、たまりません(^^;)

ということで、本日今年に入ってから一切やっていなかった名刺管理をいたしました!

さぁてこのデータを

①年賀はがきの住所録にエクスポート
②スマホにエクスポート
③Outlookにエクスポート
④icloudにエクスポート


0 件のコメント: