2014年3月20日木曜日

子は知らないうちに成長するもの


本日は朝から生憎の雨ですが、長男の中学校の卒業式でした。私と妻は東京オリンピックの年に生まれましたが、長男は長野オリンピックの年に生まれました。あれから早いものでもう16年です。まだまだ子供だと思っていましたが、これで義務教育は終了です。今までの16年間を思い出しても感慨深いものがあります!!!
 

最後に卒業生代表の挨拶が・・・・長男でした。まぁ事前に知っていたものの、私と妻は緊張していましたね(^^;) 


10分くらいでしたが、立派に挨拶できていました。私より上手いかも!!!


長男もあんなに子供だったのに、今日はとても凛々しくみえました。そして成長したなぁって感じました。少し涙も出てきましたけど・・・・(^^;)

さあて、来月からは高校生です。次男は中学2年、三男は小学6年、四男は小学3年です。

今年まで5年連続の入学式もしくは入園式
そしてこれからまた5年連続入学式があります・・・・(><)

2 件のコメント:

miki さんのコメント...

ご卒業おめでとうございます☆

代表、凄~い。

お話が上手なんて、パパ譲りですね(*^_^*)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん、ありがとう!!!全然緊張しないんだって・・・
私には考えられません(^^;)