2021年12月27日月曜日

【アニメ】(3)

さぁてアニメの第三弾は・・・

「チキチキマシン猛レース」です。


11台の個性的なレーシングカーとそれぞれのドライバーたちが、とてつもない荒野だとか峡谷、砂漠、海、川、雪山などコースでレースをするいう内容です。

主人公はこのブラック魔王とケンケンです。車は「ゼロゼロマシーン」、毎回毎回いいところまでいくのですが、最後の最後で抜かれてしまって優勝ができないんです!!! そこが面白いんですけど(^^;)

またこの主題歌もよかったなぁ~

チキチキマシン チキチキマシン 猛レース~

気をつけろ 爆薬だ チキチキ チキチキ 猛レース

ぶっつけろ じゃまをしろ 炎のカーブだぶっとばせ ♪

全11台は車はこちらです!




記憶にあるのは、「ガンセキオープン」「ヒュードロクーペ」「プシーキャット」「ポッポSL」「ハンサムV9」かなぁ~

でもこのアニメ、犬のケンケンがいい味だしています。笑い方は知っている人なら絶対に真似できるはず!!! 「ひとつ屋根の下」のドラマで江口洋介も真似していましたよね!!!

これもまた観たいなぁ!!!


0 件のコメント: