2021年12月29日水曜日

3Dプリンター PARTⅡ

またまた3次元CADでいろいろなものを製作中なのですが、その中からいくつか紹介!


こちらは釣り道具店。ジオラマでは川があります。釣りをしている人もいます。なので、レンタルの釣り竿やエサを買うことができる小屋を作りました。釣った魚の内臓とかを捌く流し台も隣接!!!



こちらは地鎮祭の現場を! このパースでは確認しづらいですが、テントの中には4本の竹にしめ縄と紙垂(しで)まで作ったんですよ! あと盛り土に祭壇も! 椅子は12脚。



こちらは我が家です。CADデータがあるのでものの数分で出来上がりました!



最後はこちら! なんだかわかりますか? りんご箱です。実はりんごの木の模型を2本買いました。あとりんごの模型も買いました。たぶん1000個くらいあります(^^;) 何がしたいかというと、昔よくりんご狩りにいったのです。

2010年11月28日 韮崎のりんご園にて

2007年11月3日

そのりんご狩りをジオラマで表現したいんです。この箱にりんごを入れて、脚立に乗ってりんごを捥いでいるところも表現したいなぁ~なんてね!

0 件のコメント: