2021年12月16日木曜日

副作用

いつもならば、抗がん剤治療した二日後、もしくは三日後にはなんらかの副作用があったのですが、なぜか今回はないんです。それはとても嬉しいことです。だいたい吐き気、背中の痛み、倦怠感、食欲不振等のいずれかが絶対にきていました。

抗がん剤治療で副作用がなかったのはステップ1で使用していた「ハーセプチン」という抗がん剤。これを使用したのは去年の最初の入院中で使いました。最初の頃は食欲不振等がありましたが、二か月後くらいからは副作用が一切出なくなりました。その後今年の夏前から抗がん剤を変えてからまた酷い副作用が・・・

なので久しぶりの副作用が出ない状態なんです。副作用が出ないと効き目もアップします。なんとかこのまま副作用が出ないことを祈ります!!!

0 件のコメント: