2021年12月18日土曜日

3Dプリンター

仕事で3Dプリンターを購入しました。住宅等の模型の製作が目的です。まだダンボールからも出していませんが・・・(^^;)

鉄道模型にも使えそうです。なので今はデータを作っています!!!

これはお墓です。1区画1.82m×1.82mの1坪です。鉄道模型のNゲージの1/150で作ると1区画の1辺の長さは12mmです。小さい(-_-;)




これはコテージ。よく行った那須のキャンプ場にあったものをそのまま再現しました。私が買った3Dプリンターは着色はできないので、あとで自分で着色します。

これはセブンイレブン。帯のロゴマークや看板はあとでシールとして印刷して貼り付ける予定です。



シールがこちらです。自分で作りました。


これは交番。「東京都モトジ警察署」(^^;)



これは公衆トイレ。男女のマークも完成後シールを貼ります。


最後のこれは駅舎。レイアウトでは駅が全部で3つ作る予定です。その一つがこちらの二本木駅。(父の実家の最寄り駅) 実際の二本木駅とは全然違います。あくまで自分の好きな駅名にしようと。ちなみに残りの二つの駅名は平和島駅と茅ヶ崎駅です。自分で設計して、自分で3Dプリンターで作って、自分で塗装してってなんかワクワクしています!!!

0 件のコメント: