2021年12月22日水曜日

・・・にまで手を染めて(><)

好きなバス会社は?って聞かれると、それはもちろん、地元の京浜急行バスか東京急行バスとなるでしょうね!

京浜急行バス

やはり鉄道も京浜急行電鉄を利用する機会は一番多いので、バスも一番利用するのは京浜急行バスですね! 京浜急行線沿線はすべてこの京浜急行バスです。地元で使うのが平和島から大森南方面に行きたい時に利用しますね。そもそも大森南は不便なところなので駅から20分以上あるくところも多いんです。

平和島駅はもちろんのこと、JRの大森駅からも発着するバスも多いんですよ。


東京急行バス

でも大森駅は東京急行バスもいっぱい走っているんです。蒲田行き、大井町行き等東急電鉄沿線に行く場合はこのバスです。

でも、でも、実は私が一番好きなバスはこれらではないんです。神奈川中央交通バスなんです。なんで神奈川? って思うかもしれません。それは茅ケ崎の祖父と祖母の家に行くときは必ずこの神奈川中央交通バスに乗っていくんです。

神奈川中央交通バス

今は叔父が住んでいますが、茅ケ崎駅の南口から「浜見平団地」行きのバスの乗っていきます。でも昔は北口からバスがでていました。(南口も当時はあることはありました) 鶴が丘団地行き 浜見平団地行き 寒川駅行き 辻堂駅行き 藤沢駅行き ていうのがあったなぁ~

クリーム色にオレンジと赤のラインがなんとも言えず印象に残っているバスでしたね!!! ということで、とうとうバスにまで手を染めてしまいました(^^;)



買ってしまいました(-_-;) 

2 件のコメント:

Miki さんのコメント...

凄い、リアル\(◎o◎)/!可愛いですね♪

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん、ありがとう!
ほんとうに思った以上に小さいんです(^^;)