2021年12月24日金曜日

クリスマス・イブ

クリスマス・イブっていつから騒がれるようになったんだろう? 昔はクリスマスだけだったような・・・ 逆に今はクリスマス・イブがメインになってしまって、当日のクリスマスはもう終わったような雰囲気になっているような感じがするのは私だけかな(^^;)

でもまぁいいや! 今日はクリスマス・イブです。みなさん、楽しみましょう!!!

そうそうクリスマスはイエス・キリストの誕生日というわけではないのですよ!!!

そもそもイエス・キリストの誕生日自体が不詳なんですよ!!!

大多数のキリスト教教派が行う、イエス・キリストの降誕を記念する祭なんですよ!!!

勘違いしないようにね!!!



0 件のコメント: