2009年10月2日金曜日

白髪染め

老眼だの白髪染めだの・・・・年配者のブログになってきました。
私は40歳を超えたくらいから、白髪が増え始めた。3か月に一度くらい白髪染めをしている。
しかし、白髪染めの色でも結構見た目が違って見える。明るい茶だと若づくりというか、ちょっと不良っぽくなってしまうし、黒が強いと、いかにも染めました!!!ってなってしまう。

先日は染める予定ではなかったのだが、四男が大のトイレをして、うまくおしりが拭けず、ママがお風呂で洗っていた。それを見た私は、四男と先に入るかと思い、風呂へ・・・・。しかし四男はお尻がきれいになると、また上へ・・・・「いっしょに入ろう!」と言っても「まだ食事が終わっていないもん!」
まだ食事の途中だった。しかたなく四男がくるまでゆっくり入ろうと思ったのだが、時間がかかると思い、白髪染めへ!!!!

父は結構真っ白!!!、妻もたまに茶色に染めている。まだ髪の毛が私はあるほうなので、別の心配はしなくてもいいのだが・・・・・

老眼に白髪!!!!私は60歳?

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

人それぞれですな・・・
「白でも黒でもネズミを捕るのがいい猫だ」と言ったのは鄧小平さんですが、私は白でも黒でも生えているだけでいいと思って気にしていません・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。
そうですか・・・・失礼しました!!!
生えているだけでいいですよね!!!