2016年10月10日月曜日

二週連続アクアライン

先週同様アクアラインで市原鶴舞ICまで!

昨日はゴルフではなく墓参りです。私としたことが今回は忘れていました(><)
妹より先週連絡があり、毎日のように夢にじいじとばあばがでてくると(^^;)

ということで急きょ昨日墓参りでした(^^;)
我が家族は妻と四男の3名、妹家族も3名、合計6名で行ってきました。

朝から雨が降っていて、途中は前が見えないほどの土砂降り・・・。でもいつもそうなんですが、なぜか墓参り中は全然降らなかったんです。

父と母に感謝です。でも帰り道はまた雨なんです。

アクアラインができたお蔭で9時半に川崎を出発して12時には川崎の妹の家の戻ってこれるって、母はこれを知っててあそこの墓地を買ったとしか思えません。

前回、 「除草剤」 のタイトルで墓参りのブログを書きましたが、やはり除草剤の効果は出ていました。いつも大変な草むしりが0と言っていいほどなかったんです。

唯一、除草剤を撒かなかった敷石と敷石の間から生えていました。植物の生命力はものすごい!!ということで今回はその隙間まで除草剤を撒いてきました。

春のお墓参りは今度こそ何も生えてないかな?


0 件のコメント: