2016年10月21日金曜日

竹田の油揚げ

福井県民は油揚げの消費量が全国一位だそうです。
東京の倍の量でした(^^;)
 
ケンミンショーでも以前取り上げられていましたね!
 
ということで今回の出張で竹田の油揚げ 「谷口屋」に行ってきました。
油揚げの味が東京では食べたことがない美味しい味でした。
 
突き合わせで蕎麦!
福井は蕎麦も美味しいんです!
 
この店に12時前に到着したのですが、満席で順番待ちでした!
県外の車もいっぱいありましたね!
 
ちなみに写真の油揚げは通常の半分の量です!!!
 
 
二日目は会社から近くの定食屋さんへ!
 
ここでも蕎麦を(^^;)
そして福井で有名なソースカツ丼です!
 
ヨーロッパ軒ではありませんが、このコンビ私は大好きです!!!
 


0 件のコメント: