2016年10月23日日曜日

週末・・・その2

土曜日の午後からは静岡県まで移動。富士ICまで行くのですが、初めて新東名に乗りました。道路が新しいから車が揺れない(^^;)

富士まで行った目的は同じ年の父方のいとこの奥さんが亡くなってしまってその通夜に行ってきました。51歳、私より若い。子供は21歳と13歳の男の子ですが、うちの子供たちと比べ物にならないくらいしっかりしていました。

奥さんは3月に体調を崩し癌が発見され、わずか半年で帰らぬ人になってしまいました。

私の母方の従弟も奥さんが前に亡くなっています。義妹の旦那さんも前に亡くなっています。歳は関係ないと昨日のお坊さんは言っていました。人間は生まれもって三つの命を司るって・・・
1つ目は生まれてくるという宿命
2つ目は生きていく中での運命
3つ目は死んでいくという寿命
だそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: