2012年7月13日金曜日

弘前

今日は青森県弘前市でセミナーでした。行きは飛行機。なんと飛行機に乗るのは2か月ぶり、さらにJALに乗るのは半年ぶりです。
FCAのK本所長とT中くんに青森空港まで迎えに来ていただいて、車で一路弘前へ!!!
弘前に着き、津軽そばを堪能いたしました。
 店の雰囲気も最高でした。勿論そばの味も最高でしたよ!!!ごちそうさまでした!!!
 会場の庭には津軽藩藩祖、津軽為信公の像が祀られてありました。この方が居なければ、江戸時代の津軽藩、明治の初期の弘前藩も存在しなかったのです。
 行きは飛行機でしたが、鉄ちゃんの私は帰りは電車!!!弘前駅から新青森駅まで地元ローカル電車で移動。ドアは当然、自分でボタンを押して開けます。閉めることを忘れていて、地元女子高校生に教えてもらいました。(^^;)
 初めての新青森駅。なんとこの新青森駅から途中の八戸駅を通過したので、日本の新幹線は全線制覇達成することができました!!!!
 しかも今日はE5系。こちらも乗ったことがない車両でした!!!
 駅弁を堪能して、帰りました。

0 件のコメント: