2012年7月16日月曜日

新幹線

東海道新幹線(東京~新大阪)
山陽新幹線(新大阪~博多)
東北新幹線(東京~新青森)
上越新幹線(東京~新潟)
山形新幹線(東京~新庄)
秋田新幹線(東京~秋田)
長野新幹線(東京~長野)
九州新幹線(博多~鹿児島中央)

現在、存在する新幹線ですが、私はてっきり、『すべての区間を7月13日に走破いたしました。』と思ったのですが、まだ乗っていない区間がありました。
山形新幹線の山形~新庄間と秋田新幹線の田沢湖~秋田間です。そして乗っていない新幹線も・・・・『みずほ』と『さくら』です。
ちなみにプライベートで乗ったことがないのが、山形新幹線。
これから、東北新幹線も函館、札幌へと伸びていくんだろうなぁ。。。。
北陸新幹線も近いうちに、金沢まで伸びるだろうし。。。。
飛行機が苦手な人も、世の中少なくない。新幹線で北海道から九州まで行ける日も遠くなさそうだ。

私が生まれた年に東海道新幹線ができた。あれから48年。今後も世界一安全な乗り物として、運転を続けていただきたいですね!!!

0 件のコメント: