2012年7月4日水曜日

省エネWG

いよいよ省エネWGも会議も大詰めを迎えてきました。今月の末から、リーダー講習会が始まります。おおよそ40名程度の講師をここで決定いたします。(私もこの40名に入る予定です。)
その40名が8月の末からスタートする地域リーダー講習会の講師となり、約500名の講師を育てます。そしてその500名の講師が全国規模の講習会の講師となり、今年度10000人規模の受講者に対して、省エネの講習会を開催するというものです。まだ国の採択が下りたわけではないですが、予定通り事は進むでしょう。ということで、私も8月以降、この地域リーダー講習会がかなりウエイトを占めそうです。
といっても、これとは別に「木造住宅の構造計画及び長期優良住宅の設計・実務者講習会」と「職人のためのリフォーム講習会」も全国でかなり開催される予定です。
今年の後半はとんでもないことになりそうです!!!!!

0 件のコメント: