2012年7月18日水曜日

口癖は・・・・

昨日は、新潟より叔母と従兄が父の見舞いに来てくれました。従兄は現在新潟市に住んでいます。叔母は父の実家近くなので、新潟市からでも車で2時間はかかります。前の日に実家に泊まり、昨日は朝4時に実家を出発して、10時に神奈川の横浜にいる叔母の見舞いに。横浜の叔母も3ヶ月前から病気を患っていましたが、現在は自宅で元気にしています。午後に私の家に来ていただいて、久しぶりに妻と対面していました。
病院に着くと、父は開口一番 『 家に帰る 』 です。ここ数日、私が見舞いに行っても、いつもこの言葉からです。でも久しぶりに会う叔母と従兄に、顔もほころんでいました。2時間程度しか大森にいませんでしたが、その後二人は静岡の叔父の家に出発してしまいました。従兄も今年で63歳。叔母は74歳、長旅で疲れているのに、ありがとうございました。
父の経過ですが、だいぶ落ち着いてきました。体調を崩したときもありましたが、現在は熱もなく、元気にしております。
本人が望む 『 家に帰る 』 を早く実現させてあげられればいいのですが!!!

0 件のコメント: