2012年7月29日日曜日

無事終了!

二日間にわたって開催された地域リーダー講習会は無事終了いたしました。最後の考査でも全員80点以上ということで、みなさん晴れて、地元に戻ってからは講師となります。
私も来月末の二日間講習会の講師となってしまいました。
省エネって家一軒の話をしていますが、もはや地球全体の話です。温暖化が進み、化石燃料が枯渇し、今後、さらに省エネが取り沙汰されるでしょう。遅れている日本の建築基準法を今後法整備し、ヒートショックなどの問題も減らし、光熱費も減らし、地球にとっても個々の人にとってもエコロジー、エコノミーな住まい創りも必須なんです。
断熱材を厚く入れればいいという安易な発想ではなく、施工レベルも上げて、よりよい家創りに心がけたいです。

これで一つ、難関が解決しました。
えっと今週末は祭りです。これから提灯の設置。今日も暑いが熱中症に気をつけて、怪我のないよう、がんばらねば(^^;)

0 件のコメント: