2010年2月3日水曜日

今年は西南西?

我が家では恵方巻きを食べたことがない。関西が発端なので無理もない。しかし今年はやってみようということで巻き寿司を買ってきた。といっても普通の巻き寿司・・・・。しかもすでに半分に切れてある・・・・。 なんか本来の恵方巻きとは違うような・・・。
でも家族で食べてみた・・・。結局西南西を向いて、願望を願いつつ、一言もしゃべらずに食べたのは、長男と私だけだった。
結局、これに夢中になって、本来の豆まきを忘れてしまった。どうしよう・・・・。今からでもみんなで豆をまこう!!!!
鬼は外!福は内!!!!。今年は鬼はいっぱい!!!福は少ないが、なんとか内に・・・・!


というわけで、今年の鬼役は三男です!!!!

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

我が家は妻が関西人なので毎年恒例です。
今日もしっかり「まるかぶり」しました。
豆まきもしましたよ。
おまけに「結婚記念日」でもあります。
忘れていたわけではないのですが、「手ぶら」で帰ってきて失敗いたしました。
明日はケーキ買って帰るつもりです・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。
そうですよね!B組幹事Hさんの奥様は関西人ですものね。
実は今年恵方巻きを食べようと思ったきっかけは、昨年のB組幹事Hさんのブログを読んで、『来年は恵方巻きを食べよう』って思っていたんです。!!!