2010年2月19日金曜日

足し算

前回、掛け算だったので、今日は足し算で!!!!
X+Yでいきます。
Xは自分の能力、そしてYは世の中の流れ・・・・。
XとYがわかって初めて悩む・・・。『どうしたら売れるんだろう』とか・・・・
私にしてみれば、どうしたら仕事を取れるんだろうってね!!!
自分の能力と世の中の流れがわかって初めて、仕事がとれるんだとうね!!!
普段の仕事でもそう思います。特に出張のセミナーなんかはまさにそれです。
つまりYはわかっても、その会社のXはわからない。だから本当のアドバイスはできないんです。
その会社の人でないと・・・。
裏を返せば、成功をする人はXとYがぶつかった時とも・・・言っています(紳助さんは)
Yは常に動いていますから、その動いているYにうまくXをぶつければいいんです。
たまたまYが近寄ってきて自分のXと出合い頭にぶつかることも・・・・それが一発屋です。
なるほどですね!!!
私もうまく自分の能力を動かして、いつも世の中の流れにぶつけていかないと!!!!!
昨日の発言は撤回!!!!やはり札幌は寒かった・・・・。
帰りの便が1時間遅れ・・・・帰宅は23時・・・・

2 件のコメント:

某販売店S さんのコメント...

札幌対応お疲れ様でした。
ご帰宅も遅くなってしまったようで、本当にご苦労様でした。
北の大地にて参加された皆様にとって、今回のセミナーが、XとYがぶつかる切欠となればと思っております。
今後もよろしくお願い致します!

魔法使いモトジ さんのコメント...

某販売店Sさん。
札幌は意外と空港が雪に弱いんですね。
以前も待ちぼうけがありました。
よっぽど、小松空港の方が強いです。
こちらこそ、今後ともお願いいたします。